2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少しさみしい送別会

昨年の終わりごろにはちょっと寂しいことがありました。それは職場で若手社員がご退職されたことです。昨年で入社して2年目であって、まさにこれからというときであったので非常に残念に思いました。そして、送別会を開いてあげたのですが、そのときに話を…

私の最近の普段着とお出かけ着

専業主婦で収入がないので、普段着とお出かけ用の服をしっかり分けて、節約を心がけています。特に冬場の普段着は外に出るときはコートを着てしまうので、動きやすいカジュアルな服が多いです。セーターは、家事をして汚れてしまうと、洗うのもクリーニング…

主婦が働ける条件

わたしは昨年5月に結婚しました。妊娠していたので良く言えばおめでた婚?って言やつですかね、、、今は子供も無事出産し日々育児に追われ充実しています。しかし色々見えてくる現実、、我が家の生活力、とても満足でない経済状況ですね。子供が歩き出し喋…

しょうがの力を改めて感じた日

ここしばらく全く病気をせず、元気に過ごしていたのですが、とうとう風邪を引いてしまいました。天気の悪い日にどうしても屋外に長時間いなければいけなかったので、雨に濡れた体が冷えたのが原因でしょう。症状を感じてすぐ、早目に漢方薬を飲んで寝ようと…

アラサーのうつ病日記。

熱田神宮で正式参拝してきました。母の運転手で(笑) 自分は、初詣はすませましたし、母も松の内に参拝したのですが、「やっぱり、宮司さんに直接祈っていただきたい、 だって、新年だから」と言われて、運転手してきました。 さすがは、三種神器を祭る熱田神…